SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

ムッシュ アラン animal

b0240615_1948236.jpg
アランは友人が飼っているフレンチ・ブルドッグ。かなりの男前です!

ところで、FBで友人たちが子供の写真をアップロードする度に、まるで親戚の伯母(もしくは叔母)になったかのように、その成長記録を楽しみに眺めている自分に気付く。

子供達の写真だけではなく、結婚式、新婚旅行、はたまた、ご両親の金婚式の写真などを見ても、同じように親戚のような気持ちでコメントしている。もちろん、人間だけではなく、ワンちゃん、ネコちゃんに対しても同様である。

FBでアランの写真を何度か見ていたので、撮影当日は、初対面にも関わらず、親戚の伯母ちゃんのように「アラン~~~♪♪」と馴れ馴れしくご挨拶。そんな、伯母ちゃんにアランも懐いてくれて、全くカメラ見知りされる事無く、スムーズに撮影は進みました。と言っても、当日はレンズのオート機能の調子が悪く、全部マニュアルでピントを合わせるというアクシデントあり008.gif

b0240615_19281570.jpg
撮影中にラブラドールのお友達が、アランにご挨拶にやって来ました。アランがフレンチ・ブルドッグと知ってか、知らずか、フレンチキッスでご挨拶!それを見守る白いラブラドールの瞳も優しい053.gif

そんなご挨拶に驚きの表情を隠せないアラン。ホント可愛い!035.gif

b0240615_1931494.jpg
他のお友達、甲斐犬が来ても、喧嘩することなく紳士的にご挨拶。私の友人も甲斐犬を飼っていたのですが、元々はイノシシ狩りにお供する猟犬だけあってか、もう手におえないほどの荒くれ者&無法者(犬)でしたが、この甲斐犬君は、とても礼儀正しいワンちゃんでした。

やはり、ワンちゃんは飼い主に似るのね(独り言)006.gif

b0240615_19324495.jpg
フレンチ・ブルドッグ特有の苦み走ったニヒルな男前ぶりを披露。

b0240615_193365.jpg
でも、ママを見上げる目は甘えん坊の表情。この表情に飼い主も、犬好きも本当に弱いのよ。また、季節が変わったら、撮影させてねアラン!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2011-12-25 20:14 | Animal