SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

International Orchid Festival 2012 Ver.2

b0240615_23335964.jpg

この「世界らん展」はとても沢山の人で賑わっていた。この前のイベント、テーブルウェアフェスティバルの入場者数が1とすると、1.5~2.0倍の人はいたように思う。あくまで目測ですが、、、

察するに、テーブルウェアは女性の入場者の方が圧倒的なのに対して、らん展の方は園芸好きな男性が奥さんを伴い、ご夫妻で訪れているからだろう。どんな理由にせよ、入場者が増えることで、フェスティバルは活気に溢れるのは大歓迎だ。

b0240615_23422531.jpg

私はフラワーデザイン撮影の練習を兼ねて行ったが、やはり出展者のお気持ちを考えると、出来る限り素敵な写真に仕上げたいと思う。

b0240615_23482858.jpg

10センチ視点を変えるだけで、違うアングルから撮影はできるとは理解しているものの、大混雑の中でカメラを覗き込んだまま右往左往するのは、周りの方に迷惑だ。


b0240615_1032442.jpg

出展者の方が思い描いた作品のイメージを写真で表現できるようになりたい。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2012-02-25 00:11 | Flower