SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

チカプ ウン トゥ

b0240615_19383933.jpg

タイトルのチカプ ウン トゥとは、富良野市郊外にある「鳥沼公園」のアイヌ語の呼び方。

夏場は静かな公園らしいが、冬のこの時期は公園の入り口から、沼に近づくだけでも雪をかき分けていかないと、前に進めない。

今回、北海道行きが決まった時に、雪道用にSORELを購入したが、これにスノーシュー(西洋かんじき)がないと、新雪が積もった道は歩けない事を実感。

何とか苦労しながら、沼に近づいたものの、雪に足を取られ転んだ時に「きゃぁ~~~」と、あろうことか声を上げてしまった。

いい歳して恥ずかしい042.gif

その自分の奇声のせいで、20匹以上の鳥たちが飛び立って行ってしまい、あんなに苦労して近づいたのに、写真を撮ることが出来なくなってしまった(涙)。

この写真の鳥たちは、私の奇声にもめげず沼地の近くにとどまってくれていた、奇特な鳥たちです。

ありがとう!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-31 19:55 | Landscape