SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

茉莉花の飾り ヤンゴンの印刷屋さん

b0240615_20291925.jpg

その後も、街を歩いていると、「写して!」(多分w)と、またまた声を掛けられる。

ラジャー!!

そして、子供たちに建物内に案内される。

印刷業を営んでいました。

日本でも私が子供の頃は、年賀状や暑中見舞いなどは街の印刷屋にプリントを依頼していた。ついでに言うと、学校のプリントなどは放課後に先生がガリ版印刷していた。

ああ、昭和は遠くになりにけり。。。

b0240615_20372271.jpg

そんな昔を思い出すような光景を目の前にしながら、シャッターを押させてもらった。

少女が耳に掛けているのは茉莉花(まつりか、ジャスミンの花)。

b0240615_20441931.jpg

でも、中には恥ずかしがって顔を隠す子も。。。

b0240615_20463587.jpg

この彼女には、後日、お土産のネックレスを渡したのだが、とても嬉しそうに微笑みながら受け取ってくれた。


b0240615_20552225.jpg

仲良くピース!

b0240615_20575226.jpg

でも、仕事のお手伝いはキッチリ。

b0240615_20583846.jpg

建物内はかなり蒸し暑く、着衣はロンジーだけ。

b0240615_2142669.jpg

こちらの方を決してみませんが、かなりカメラを意識しています!

b0240615_2173085.jpg

カメラ目線でGOOooooD!

b0240615_219858.jpg

ここで働くのは、まじめで勤勉な子たちばかり。

感謝。

【お知らせ】
日本写真学院・安達ロベルトゼミ修了展に参加します。

会期: 2013年7月19日(金)~2013年7月25日(木)
時間: 10時~19時(土日祝日は18時、最終日は17時まで)
会場: Bright Photo Salon
住所: 東京都中央区湊1-8-11 千代ビル4F(日本写真学院内)
最寄駅: 日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅より徒歩8分

皆様のお越しをお待ちして折ります040.gif

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-05-29 21:10 | Trip