SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

茉莉花の飾り 僧侶たちの撮影会?

b0240615_2034652.jpg

少年僧たちがパゴダ内に走って行くのをみて、私も中に入ってみた。

パゴダに入るには靴を脱ぐ。靴下もストッキングも禁止。裸足で入らなければいけないが、これがかなり辛い。炎天下で焼けた石の上を歩くと足裏が火傷しそうだ。おまけに小石がゴロゴロしていて、なるべく踏まないように歩いてはいるものの痛くてたまらない。

今まで体験した事のない痛みなので、少年僧たちに「ここでは靴は絶対に履いちゃダメだよね?」と甘えて(笑)尋ねてみたが、『うん!』と頷く。

は、はい(汗)、頑張ります。

b0240615_20563471.jpg

その後、僧侶たちが乗り込むバスで撮影会が始まった!

まっすぐな瞳が美しい少年僧。

b0240615_20581535.jpg

少年であろうと青年であろうと僧侶(尼僧)には、撮影前には"Sir (or Madame), may I take your photograph?"とお辞儀をしながら尋ね、許可を頂いてから撮らせてもらった。

もちろん、この僧侶にも。でも、かなりカメラを意識して、視線を外しています!!

b0240615_2161236.jpg

車から降りて頂いて撮影する事に。おおぉっっと、危ない!!!

b0240615_216558.jpg

ちゃんとしたポーズで撮り直し。背景を工夫すべきでしたね。

b0240615_2191589.jpg

ファインダーを覗いていたら、モデルさん達から「あっち、あっち!(多分w)」と教えてもらう。

b0240615_2192522.jpg

後ろを振り向いたら、この方が。。。

バガンに着たら、彼を撮らないでは帰れないそうです037.gif037.gif037.gif

b0240615_21115053.jpg

撮影会(?)も終わり、乗り合いバスの皆さんをお見送り。安全運転でお願いします!

【お知らせ】
日本写真学院・安達ロベルトゼミ修了展・ふたりの写真展に参加します。

会期: 2013年7月19日(金)~2013年7月25日(木)
時間: 10時~19時(土日祝日は18時、最終日は17時まで)
会場: Bright Photo Salon
住所: 東京都中央区湊1-8-11 千代ビル4F(日本写真学院内)
最寄駅: 日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅より徒歩8分

皆様のお越しをお待ちして折ります040.gif

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-06-06 21:20 | Trip