SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

茉莉花の飾り インレー湖での思い出 Vol. 4

b0240615_1937742.jpg

迎えのハイエースに乗って、Hahoの空港がある山を下った。市場を抜けた所に在るパスポートコントロールで宿泊先と滞在日数をオフィサーに報告し、所定の金額を払う。ここまでで、空港を出発してから1時間15分の行程。

人気が少なくなった山道で、ドライバー君から「この先を曲がったらホテルです。」と告げられた。

ええっと、インレー湖の湖畔にあるホテルですよね?湖が全く見えないんですが。。。と不安になりながらも、頷いた。

そして、ハイエースが停まったのは、なんとホテルの裏庭。発電機やランドリー棟が並ぶ場所。その横にはキャンティーン棟がある。そのまた向かいには2階建てのアパートが在り、「ここは従業員用の寮なの?」とドライバー君に尋ねると「そうです、若いスタッフはここに住んでいるんです。」と説明してくれた。

でも、まあ普通はそんな案内を宿泊客にはしなくても良いだろう!?026.gifと思いながらも、大人しくドライバー君にフロントまで案内してもらった。

このホテル、フロントに行くまでに不思議な小屋が点在していた。
b0240615_1946182.jpg


なんでも、長期宿泊客のアトラクション用に陶芸教室を開催しているとか。でも観光客が持って帰るなら、もっと小さい壺の方が良いのでは?とも思ったが、ここでも、だんまりを決め込む。
b0240615_1945362.jpg


でも、この時期は誰も利用していないようだ。


壺を作った所で、乾かしたり二度目の火入れとかまで見届けるには、どれくらいの滞在日数が必要なんだろう?と思いながらも、質問することさえ諦めていた。

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-10-03 18:42 | Trip