SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

茉莉花の飾り インレー湖での思い出 Vol. 13

b0240615_11213421.jpg

クルージングに出る前、ホテルのフロント嬢に念を入れて確認したのは、お手洗いと食事の事。

ローカルフードのシャン料理は是非とも頂きたいが、ハエが飛び交うようなお店は絶対に無理。そしてウエスタン・スタイルのお手洗いがあるお店でないと無理。とリクエストをすると、「それでは当ホテルの系列レストランをご利用しては如何でしょうか?」と提案してくれた。

そして、レストランへの予約と船頭さんへの連絡もその場で直ぐにしてくれた。

助かった!

そのレストランがここ。もう、かなりの暑さだったので、早く日陰に逃げたい一心でテキトーに撮影しました(をぃ!)。

b0240615_11281213.jpg

私のテーブル担当の女の子。一生懸命に料理の説明をしてくれた。可愛いぃなぁ~~~。

その向こうの部屋が仏間で、ミニ大仏様(?)がご安置されています。テーブルに着く前にお祈りしました。

b0240615_11344686.jpg

バナナの葉で包まれたカオニャン(粽)。粽と言うよりライスプディングと言いたいほど、なめらかな口どけ。

b0240615_11484334.jpg

シャン産のお米で作ったお煎餅。

b0240615_11501188.jpg

シャンカオスエ(シャンヌードル)

トッピングのゆで卵だけど、まるで食べ散らかしたみたいなので、もうちょっと工夫して出して欲しいなぁ~~。でも、かなり頑張っているレストランだと思う!!

b0240615_1154732.jpg

タイ・中国・インドなどの近隣諸国の影響を受けながらも、独自の食文化を確立している。

ごちそうさまでした!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-10-12 12:07 | Trip