「ほっ」と。キャンペーン

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

カテゴリ:Portrait( 18 )

野草風薫

b0240615_17235234.jpg

モデルはHIROEちゃん。


b0240615_17472470.jpg



b0240615_17483132.jpg



b0240615_1750024.jpg



b0240615_17512655.jpg



b0240615_17515461.jpg



b0240615_17533150.jpg



春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-05-11 17:54 | Portrait

小江戸川越振袖撮影会 坂本りおんちゃん

b0240615_20331478.jpg

4月下旬にもかかわらず、季節はずれの強い寒気と雨で凍えそうな日曜日になった本日、川越で振袖撮影会に参加して参りました!!

いつも言うように、雨が降ろうが、雪が降ろうがフォトグラファーは一向に構いません。ですが、振袖を着ておめかししたモデルさんがビショ濡れになっては可哀相。。。

そこで急遽、強い雨が降った午前中は室内撮りに変更になりました。主催者の方々、セッティング本当にご苦労様でしたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

最初の一枚は正統派着物モデルらしいポーズでemoticon-0102-bigsmile.gif

b0240615_20433575.jpg

モデルさんが着物の所作に慣れていないと、着物撮影は妙なものになりがちなのですが、りおんちゃんはとても頭が良いので、こちら側がお願いしたポーズを自然に、しかも可愛らしく取ってくれました!

流石。


b0240615_20485795.jpg

最近のマイブームで、モデルさんの目線をあえて避けています。その方が色気がでるような気がして。。。


そして、雨が止んだ午後は外での撮影。りおんちゃんは大人気でしたので、彼女にたどり着くのが大変。

b0240615_042279.jpg

午前中からずっと続く撮影にも関わらず、疲れた顔ひとつしない彼女はプロフェッショナル。

b0240615_0363390.jpg



b0240615_20563952.jpg

祈り。


b0240615_2103311.jpg

嬉しい予感。


りおんちゃんは、シリアスな表情ばかりが得意ではなく、、、

b0240615_2141015.jpg

アッカンベーーーー!!

も可愛いんです。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-04-21 21:06 | Portrait

桜の樹の下には

b0240615_2034330.jpg

幸せなカップルがいる。


b0240615_2044573.jpg

美しい女性がいる。


春爛漫


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-04-20 20:05 | Portrait

つるし雛人形師の横顔

b0240615_10333729.jpg

人形師と書くと、職人気質で一体づつ職人魂を込めて製作する、頑固一徹な人を想像してしまうが、上に『つるし雛』をつけると、とたんに柔らかな響きに変わる。

それは、『つるし雛』が、母や祖母達が娘の成長を願いながら手作りして今に残した、可愛らしく温かみのある雛だからだろう。


b0240615_10353779.jpg

祖母から娘に伝わる愛情。

優しく微笑ながら、楽しみながら、作るのはえんどう豆のストラップ。


b0240615_104927.jpg

人生の先輩として憧れるのは、キチンとお化粧をして、おしゃれをして、ピアスもつけて、お仕事をしていらっしゃること。

見習いたい姿勢です。

b0240615_10523822.jpg




春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-03-11 10:53 | Portrait

土屋道場 第八戦目 Deja vu

b0240615_23511210.jpg



b0240615_2352788.jpg



b0240615_23525616.jpg



春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-03-04 23:54 | Portrait

Happy Valentine's Day 2013

b0240615_21173256.jpg

今日は、バレンタインデーですね!
沢山のチョコレートやブーケをもらった方も、そうでない方も、このフォトブックで、若かりし頃ときめいたバレンタインデーを思い出してみて下さい。

デートのお相手に見立てたのは、モデルの美音さん。名前の通り音楽が大好きで、透明感のある美しい女性です!

初めてのデートで美音さんは、少し緊張気味。

b0240615_2118611.jpg

どうやら、デートのお相手は少し遅れているみたいですね。

『どうしたのかな?何かメッセージが入っていないかしら?』

b0240615_2133564.jpg

『あっ、彼が来た!!』

彼に会えた嬉しさで笑顔がこみ上げてきますが、あまり表情に出さないように、さりげなく。


b0240615_21394140.jpg

二人で過ごす時間が楽しくてたまりません。


b0240615_21433236.jpg

「えっ?!今なんて言ったの?!」


b0240615_21452513.jpg

美音さんの自信のある表情を見れば、デートのお相手が何を言ったのか想像がつきますね。

Happy Valentine's Day!!

春慶

追伸: このポストは写真以外は想像です。
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-14 21:50 | Portrait

Being a stylish woman

b0240615_12493359.jpg

K様との撮影は今回で三回目になります。

子供の頃からダンスのレッスンを続けてきた彼女は、プロフェッショナルなモデルと見間違えるほど、いつもカメラの前でポージングを決めてくれます。

How stylish!!

b0240615_12512112.jpg

素敵なお洋服を着こなすのに必要なのは、いつも背筋を伸ばす事を意識して、温かな微笑をエッセンスとして付け加えること。

b0240615_1247189.jpg

K様との撮影をする度に教えて頂いています。

春慶


衣装協力: Regina Romantico
撮影協力: シェラトン都ホテル東京
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-08 13:02 | Portrait

How to dress elegantly

b0240615_12174116.jpg

エレガントな装いというのは実に難しい。

素敵なスーツをさらりと品良く着こなすには、常日頃の行い、言葉遣い、心配りに気を付けていなければならないと思う。年を重ねるほどに、普段の雑な行いが見た目に表れてくるから。


b0240615_122221.jpg

だから、エレガントな女性に出会うと、己の日頃の行いを正し、優雅な女性になるべく努力しようと肝に銘じる。

素敵な笑顔が、レンズに向けられた瞬間を逃さずシャッターを押した。すると、思いやりのある優しい女性が液晶画面に映し出された。


b0240615_12384181.jpg

年明け早々、美しい大人の女性を撮影することができました。これは、縁起が良い兆候です!!

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

春慶


衣装協力: Regina Romantico
撮影協力: シェラトン都ホテル東京
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-06 12:48 | Portrait

Portrait of Peggy Tsui at Winter Illumination

b0240615_22374734.jpg

華やかな彩のイルミネーションから、色を抜いてみたくて加工してみました。



b0240615_2238863.jpg

元の画像はこちらです。


b0240615_2239554.jpg

待ち合わせ場所で、彼女がこんな風に振り向いてくれたら、男の人は嬉しくなりませんか?

Happy Holidays!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2012-12-12 22:55 | Portrait

Portrait at Night ~初めてのイルミネーション・ポートレート

b0240615_158264.jpg

今までポートレートに関しては土屋先生の下で学び、これからも御指導を乞うつもりでいるが、この所、マンネリに陥っている自分にちょっと辟易。

どんなに素晴らしい環境に身を置いても、結局は自分次第。だから、自分の殻は自分で破らねばならぬと思い、今まで写したことがない事に自力で挑戦しようと思った。

その一つがイルミネーション・ポートレート。ペギー・サイちゃんにモデルをお願いしました。彼女とは、約1年ぶりです!!また撮影できてウレシイemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

b0240615_1583479.jpg

真冬のイルミネーションが始まった遊園地。ふざけて笑ったり、ちょっとふくれたりしながら、カップルで楽しんでいるイメージで撮影しました。

b0240615_1593541.jpg

次はどこに行こうか?珈琲を飲んで休憩しながら考えています。

b0240615_205816.jpg

迷路に迷い込んだみたい?

b0240615_214544.jpg

楽しいね、でも手が凍えそうなほど寒いから、温かいものでも食べに行かない?

最後は仮想ではなくて、撮影中にそんな話をしていましたemoticon-0100-smile.gif

寒い中、モデルを務めてくれたペギーちゃん、ありがとう!また、宜しくお願いします!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2012-12-01 02:06 | Portrait