「ほっ」と。キャンペーン

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

カテゴリ:Animal( 35 )

ぬこ様

b0240615_18382477.jpg



b0240615_18385720.jpg



b0240615_18394362.jpg



b0240615_1841243.jpg



b0240615_18414321.jpg



b0240615_18422454.jpg



b0240615_18462689.jpg



b0240615_1842566.jpg



b0240615_18484085.jpg


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-04-23 18:48 | Animal

今年のテーマ

b0240615_0173462.jpg

まだ日程はハッキリしないのですが、7月にグループ展に参加する事が決まっています。

その節はお知らせしますので、是非いらして下さいませemoticon-0139-bow.gif

実は今朝まで提出する作品を、中判カメラで撮るか迷っていたのですが、ゼミの先生からこの時期は追い込みをかけることを薦められました。

もう、ブレている時間はない!と緊褌一番。


b0240615_0155821.jpg

テーマは生き物です。

プリントのクォリティを上げることに注力します。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-04-04 00:28 | Animal

いとしの愛美ちゃん

b0240615_0485998.jpg

愛美ちゃんは他3匹のワンちゃん達と共に、パパ&ママから愛情をたっぷり注がれながら暮らしています。

だから、1匹ぼっちになったら淋しくて鼻を鳴らしちゃうかな?と思いきや、なんだか楽しそうにボールで遊んでいました。

表情豊かな愛美ちゃんに狙いをさだめて撮ったので、しばしおつきあい下さいませ。

b0240615_0554170.jpg

ちょっと硬めのボールが咬み心地が良いのでしょうか?ボールにご執心ちゅう。

b0240615_0594978.jpg

あらっ?今度は、愛おしそうな表情でボールに頬ずりしていますね。

b0240615_111770.jpg

ちょっと飽きてきちゃたみたいですね。でも、この表情が可愛くて×2。

b0240615_13794.jpg

じぃぃぃぃ~~~っと見つめる先には、一体何があるのかな?

もう、愛美ちゃんの豊かな表情を眺めているだけで、和んできます。

また撮らせてね!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-04-02 01:07 | Animal

Dogs, Run! Run!! Run!!!

b0240615_984638.jpg

第1走者はPastelちゃん。

普段は陽子先生の傍らを片時も離れない甘えん坊さんですが、ドッグランでのボール遊びは大好き♪


b0240615_9151323.jpg

第2走者は愛美ちゃん。


b0240615_9213094.jpg

愛美ちゃんはとてもすばしっこくて、前出のハウススタジオから抜け出した時も捕まえるのに一苦労。水を得た魚ならぬ、走りを許された犬の本領発揮。


b0240615_9261525.jpg

第3走者はCoopyちゃん。


b0240615_9304485.jpg

みんなのリーダー的存在。この時も仲間たちに「こっちだ!!」と、走りを指導しています。

ブレ&ピンボケを連発した撮影でしたが、奇跡の数枚があったことに感涙。

ワンちゃんの撮影は本当に難しいけど、撮り甲斐があります。

陽子先生&ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-03-31 09:35 | Animal

ワンちゃん達のブランチ

b0240615_21315519.jpg

お友達のワンちゃん達をご招待して、ブランチを主催することにした、ホスト&ホステスのCoopyとLilyです。ウッドデッキで、お友達の到着を今か今かと、待ちわびています。

b0240615_21414673.jpg

アラっ、どなたかいらっしゃったみたい。

b0240615_21434418.jpg

お友達が全員そろったところで、ダイニングテーブルに着席しました。まずは、一頭ずつ皆様にご挨拶をお願いします。

今日は素敵な女子会にお招き頂きありがとうございます。テーブルセッティングも私の好みで、おしゃれして来た甲斐があります♪

b0240615_21464778.jpg

エッ?!女子会?僕は男の子なんだけど。。。と、俊介くんが心配顔。

大丈夫です俊介くん、余りに可愛い俊介くんを見て女子会と誤解しただけなので、どうぞご心配なく。

b0240615_21533097.jpg

それでは、お客様のご挨拶がすんだところで、LilyさんからBon appetit!!

b0240615_21561894.jpg

いただきまーーーす!!パクッ!ううぅぅん~~、おいしい!!

b0240615_2242421.jpg

アラ、Coopyさん、犬食いはよろしくなくってよ!とLilyさんから注意されました。

b0240615_228137.jpg

おぉ、これは失礼しました。兄弟のLilyさんに注意されて、エへへなCoopyさんでした。

でも、ブランチはとても美味しかったようで、大満足のご様子。

みなさん、またご一緒にパーティーをしましょうネ♪


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-03-30 22:11 | Animal

ものうげなモナコちゃん

b0240615_21255375.jpg

中村陽子先生のペット撮影講座に出席してきました!

ワンちゃん&ネコちゃんは大好きですが、拙宅では諸事情により飼っていません。だから、大好きなワンちゃんを囲んでの撮影に参加できるなんて、それだけで大満足♪♪

いえいえ、それだけで満足してはいけないんです。可愛いワンちゃん達を撮影しなくては。。。


b0240615_21321635.jpg

このペット撮影講座は、ハウススタジオを借りて撮影するという、とても贅沢なひととき。

この日、モナコちゃんはママに連れられてハウススタジオに入りました。

b0240615_21415336.jpg

モナコちゃんママも美しい方ですが、モナコちゃんも繊細で可愛らしいワンちゃん。

その繊細さが写せたら良いなぁ~~と、思っていましたが、基本的にワンちゃん撮影は彼達&彼女達のご機嫌任せ。


b0240615_21474033.jpg

でも、モナコちゃんはお利口さんで、ママのいう事を素直に聞いてくれます。


モナコちゃん&モナコママさん、撮影させていただき、ありがとうございました♪


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-03-29 21:50 | Animal

Their relationship...

b0240615_2202062.jpg



春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-20 22:03 | Animal

キツネのプレママ

b0240615_8564986.jpg

出会いと言うのはいつも突然に訪れるものだ。

な~~んて、カッコつけた文章を書くのは恥ずかしいので、いつもの調子に戻ろう。

この旅で、昼寝中のキタキツネに遭遇。

b0240615_911534.jpg

なんとか、顔を上げて欲しくて、手を振ったり、口笛を吹いたりしたが、近くの民家のワンちゃんが吠えるだけ。キタキツネは全く顔を上げることもしない。

b0240615_963135.jpg

30分ほど経った後、ようやく顔を上げた。

b0240615_9112397.jpg

立ち上がって伸びをして、どうやら歩くらしい。

ところで、伸びをしている時に気が付いたのだけど、このキタキツネはちょっとお太り気味じゃないかしら?

いやいや、丸くなっているのはおなかのところなので、どうやら妊娠中らしい。


大きなおなかで歩いてきて疲れたので、木の傍で昼寝をしていたようだ。

b0240615_9142533.jpg

ネットで調べるとキタキツネの出産時期は春とあり、季節外れの妊娠のようだが、おなかに赤ちゃんがいるとしたら、4~6匹を抱えて歩くことになる。

それで山登りをするのは、さぞかししんどいだろう。

お昼寝の邪魔をして、ゴメンね!!元気な赤ちゃんを産んでね!!


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-03 09:19 | Animal

おしゃれな自由が丘ジェンヌ

b0240615_16505020.jpg

自由が丘の街を歩いていると、人だかりができていました。何かしら?と覗いてみると、その中心に居たのは、なんとミーアキャット。

ペットとして飼っている方が、お散歩に連れてきたようです。

b0240615_16522913.jpg

しかも、かなりの美形。それゆえ、ポートレートショットで撮影しました!

お目目に光が入るように、毛並みがきれいに光るように、ちょっと工夫。

b0240615_16525721.jpg

このミーアキャットは、自由が丘の街を闊歩するだけあって、おしゃれにも手を抜かないようですemoticon-0115-inlove.gif


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-19 17:01 | Animal

オテンバなシロガネーゼ

b0240615_21193720.jpg

白金台からの帰り道、とってもキュートな女の子に出会いました。

b0240615_21201932.jpg

彼女は4歳。人間ならばレディのお年頃。

b0240615_9222931.jpg

でも、この雪で大はしゃぎ。

b0240615_2123681.jpg

遊びすぎて、オテテ(アンヨ?)が冷たくなったので、はぁ~~っと息で温めました。

b0240615_21274476.jpg

好奇心も旺盛なんです。

b0240615_17135981.jpg

もう一枚追加。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-15 21:32 | Animal