「ほっ」と。キャンペーン

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チカプ ウン トゥ

b0240615_19383933.jpg

タイトルのチカプ ウン トゥとは、富良野市郊外にある「鳥沼公園」のアイヌ語の呼び方。

夏場は静かな公園らしいが、冬のこの時期は公園の入り口から、沼に近づくだけでも雪をかき分けていかないと、前に進めない。

今回、北海道行きが決まった時に、雪道用にSORELを購入したが、これにスノーシュー(西洋かんじき)がないと、新雪が積もった道は歩けない事を実感。

何とか苦労しながら、沼に近づいたものの、雪に足を取られ転んだ時に「きゃぁ~~~」と、あろうことか声を上げてしまった。

いい歳して恥ずかしいemoticon-0141-whew.gif

その自分の奇声のせいで、20匹以上の鳥たちが飛び立って行ってしまい、あんなに苦労して近づいたのに、写真を撮ることが出来なくなってしまった(涙)。

この写真の鳥たちは、私の奇声にもめげず沼地の近くにとどまってくれていた、奇特な鳥たちです。

ありがとう!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-31 19:55 | Landscape

クリスマスツリーの木@美瑛

b0240615_026640.jpg

最初の撮影は『クリスマスツリーの木』

旭川空港に到着した時は快晴でしたが、美瑛に到着した時には曇天の空。それでも予想よりは、だいぶ暖かかったので、難なく撮影機材を広げる事ができ、慣れない雪道をトコトコ歩きながら、あちこちに移動。

b0240615_0271733.jpg

同日の3時過ぎに、もう一度『クリスマスツリーの木』に戻ってきた頃には、雲の間から光がさしてきました。


だいぶ趣きが変わります。

b0240615_0275875.jpg

防寒対策は万全にして撮影に向かったものの、1時間外にいるとかなり「しばれる」ので、この日は早々に引き揚げました。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-30 22:28 | Landscape

Outlook Week of January 21

b0240615_171650.jpg

『花様年華 (In the Mood for Love)』の紅に憧れて。。。

今まで観た映画の中で、主人公のファッションが文句なしに好きだったのは、この映画とリリアーナ・カヴァーニ監督の『愛の嵐(The Night Porter)』の二つだけだ。


マギー・チャンが着こなすチャイナ・ドレスは、大胆な柄や色合わせにも関わらず、上品で洗練されていた。

そして、あの映画の一場面を思い出す度に、ウォン・カーウァイの紅い世界に引き込まれてしまう。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-28 17:10

おしゃれな自由が丘ジェンヌ

b0240615_16505020.jpg

自由が丘の街を歩いていると、人だかりができていました。何かしら?と覗いてみると、その中心に居たのは、なんとミーアキャット。

ペットとして飼っている方が、お散歩に連れてきたようです。

b0240615_16522913.jpg

しかも、かなりの美形。それゆえ、ポートレートショットで撮影しました!

お目目に光が入るように、毛並みがきれいに光るように、ちょっと工夫。

b0240615_16525721.jpg

このミーアキャットは、自由が丘の街を闊歩するだけあって、おしゃれにも手を抜かないようですemoticon-0115-inlove.gif


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-19 17:01 | Animal

Outlook Week of January 14

b0240615_21282514.jpg

Ice world.

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-18 21:42

オテンバなシロガネーゼ

b0240615_21193720.jpg

白金台からの帰り道、とってもキュートな女の子に出会いました。

b0240615_21201932.jpg

彼女は4歳。人間ならばレディのお年頃。

b0240615_9222931.jpg

でも、この雪で大はしゃぎ。

b0240615_2123681.jpg

遊びすぎて、オテテ(アンヨ?)が冷たくなったので、はぁ~~っと息で温めました。

b0240615_21274476.jpg

好奇心も旺盛なんです。

b0240615_17135981.jpg

もう一枚追加。


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-15 21:32 | Animal

Being a stylish woman

b0240615_12493359.jpg

K様との撮影は今回で三回目になります。

子供の頃からダンスのレッスンを続けてきた彼女は、プロフェッショナルなモデルと見間違えるほど、いつもカメラの前でポージングを決めてくれます。

How stylish!!

b0240615_12512112.jpg

素敵なお洋服を着こなすのに必要なのは、いつも背筋を伸ばす事を意識して、温かな微笑をエッセンスとして付け加えること。

b0240615_1247189.jpg

K様との撮影をする度に教えて頂いています。

春慶


衣装協力: Regina Romantico
撮影協力: シェラトン都ホテル東京
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-08 13:02 | Portrait

Manami Mito - 初めての撮影

b0240615_0124531.jpg

水戸真奈美さんは手話シンガー。生まれ育った東北を応援するために、精力的に被災地で活動しています。

この度、有名水中カメラマンのS様および、カメラマン・サークルの主催者M様と御一緒に、真奈美さんを撮影させて頂ける事になりました。


b0240615_0174770.jpg

普段の真奈美さんとは違う横顔を、写真で切り取ってみました。
アニタ・パレンバーグとブライアン・ジョーンズのイメージでemoticon-0105-wink.gif

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-07 00:22 | Artist

How to dress elegantly

b0240615_12174116.jpg

エレガントな装いというのは実に難しい。

素敵なスーツをさらりと品良く着こなすには、常日頃の行い、言葉遣い、心配りに気を付けていなければならないと思う。年を重ねるほどに、普段の雑な行いが見た目に表れてくるから。


b0240615_122221.jpg

だから、エレガントな女性に出会うと、己の日頃の行いを正し、優雅な女性になるべく努力しようと肝に銘じる。

素敵な笑顔が、レンズに向けられた瞬間を逃さずシャッターを押した。すると、思いやりのある優しい女性が液晶画面に映し出された。


b0240615_12384181.jpg

年明け早々、美しい大人の女性を撮影することができました。これは、縁起が良い兆候です!!

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

春慶


衣装協力: Regina Romantico
撮影協力: シェラトン都ホテル東京
[PR]
by SHUNCAY | 2013-01-06 12:48 | Portrait