「ほっ」と。キャンペーン

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Their relationship...

b0240615_2202062.jpg



春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-20 22:03 | Animal

Grandma's Town

b0240615_2132614.jpg



b0240615_2141844.jpg



b0240615_215224.jpg



b0240615_2152859.jpg



b0240615_2155664.jpg



春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-18 21:07

Happy Valentine's Day 2013

b0240615_21173256.jpg

今日は、バレンタインデーですね!
沢山のチョコレートやブーケをもらった方も、そうでない方も、このフォトブックで、若かりし頃ときめいたバレンタインデーを思い出してみて下さい。

デートのお相手に見立てたのは、モデルの美音さん。名前の通り音楽が大好きで、透明感のある美しい女性です!

初めてのデートで美音さんは、少し緊張気味。

b0240615_2118611.jpg

どうやら、デートのお相手は少し遅れているみたいですね。

『どうしたのかな?何かメッセージが入っていないかしら?』

b0240615_2133564.jpg

『あっ、彼が来た!!』

彼に会えた嬉しさで笑顔がこみ上げてきますが、あまり表情に出さないように、さりげなく。


b0240615_21394140.jpg

二人で過ごす時間が楽しくてたまりません。


b0240615_21433236.jpg

「えっ?!今なんて言ったの?!」


b0240615_21452513.jpg

美音さんの自信のある表情を見れば、デートのお相手が何を言ったのか想像がつきますね。

Happy Valentine's Day!!

春慶

追伸: このポストは写真以外は想像です。
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-14 21:50 | Portrait

Happy Chinese New Year 2013

b0240615_0122513.jpg

春節の昨日は、いつもお世話になっている横浜中華街・盛華におじゃまして、獅子舞がお店に登場するのを待たせて頂きました。

この日の中華街は大大大混雑。お店に行く前に、関帝廟へお詣りしようと思ったのですが、参詣の方々が行列をなしていたので、同じ中華街にある媽祖廟に行き、お詣りさせて頂きました。とは言え、媽祖廟にたどり着くのも大変でしたが。。。

獅子舞がお店に登場したのは夕食時。中華街にあるお店を一軒一軒まわりパフォーマンスをするので、時間が掛かります。獅子と一緒に、銅鑼、太鼓、シンバルなどの演奏部隊と、爆竹部隊も登場するので、店の前の通りは大賑わい!!

b0240615_02851.jpg

商売繁盛を祈願する伝統行事「採青」。古来より獅子は「神の使い」とされ、その背中には神が宿ると言われています。それゆえ、お店の神棚にもご挨拶。

b0240615_014424.jpg

獅子に頭を咬んでもらうと、「開運厄除け」「無病息災」のご利益があると言われています。咬まれているのは盛華のお客様。

b0240615_0152052.jpg

退場する時でも、背中はこちら側には向けません。この獅子は黄色ですが、仁徳と高貴の象徴だそうです。

b0240615_0155448.jpg

ところで、どうして獅子舞のお兄さんが上を見上げているのかわかりますか?獅子舞へのご祝儀の紅包(赤いご祝儀袋)を店の看板の上に吊るしました。

実は最初は手を伸ばせば届くところに吊るしていたのですが、獅子舞を誘導するお姉さんから「もっと上に吊るした方が面白いよ!」とアドバイスされ、看板の上に吊るし直しました。

お兄さんは紅包の位置を確認し、どれくらいの高さを飛べば良いか頭で計算しています。

b0240615_0162978.jpg

見よ、この跳躍力!!これでも、控えめに飛んでいる方です。香港発のカンフー映画とか、しばらく見ていませんが、これだけバネのある跳躍力を見せつけられると、もう一度見たくなりますよね!

是非、土屋組の日中シンクロ撮影に、モデルとしていらして頂きたいです(ボソッ)。

b0240615_0165124.jpg

フィニッシュは決めのポーズで!!

「百福臨門」どなたさまにも、沢山の幸せが訪れますように!!

春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-12 00:03 | Greetings

CP+ in 2013

b0240615_19595825.jpg

土屋先生のポートレート教室では、いつもこの位の距離でお話をしています。

b0240615_202484.jpg

ですが、豊田エリーちゃんと御一緒に出演したCP+は大大大盛況。とても遠い存在に感じました。

ところで、フォト☆ラバーズ御覧になりましたか?emoticon-0152-heart.gifとLOVEを花火で描く、長時間露光の写真が素敵でしたね!!

土屋先生の撮るポートレートが好きで、土屋道場に入門しましたが、番組を見ながら、豊田エリーちゃんのモデルとしての機転の良さ、とっさに鏡文字を描く頭の良さだけでなく、彼女の写真センスの良さにドンドン魅かれていって、彼女のファンになってしまいましたemoticon-0170-ninja.gif

b0240615_20181174.jpg

そして、お目当ての写真家たちのおひとり、小澤太一先生の作品も見ることができました!!

「シグマで写す小澤太一海外の世界」。

小澤先生は時間があれば、重い機材を抱えて撮影に旅立って行きます。

ツイッターで小澤先生をフォローしているので、時に危険を冒しながら、怪我をしてめげそうになりながら、現地の食欲旺盛な女性とディナーをしながら、朝から晩まで、撮影しているのは知っていましたが、どんな作品を撮っていたのかはわからなかったので、今回、初めて見させて頂きました。

私のお気に入りは、この蜘蛛の巣。

b0240615_20423514.jpg


「小澤先生はどんなギアを持って旅に出るのだろう?」と反対側に回り込んで写そうとした時に、先生と目があいました!!

年甲斐もなく「きゃぁ~~!!」と手を振ってみても良かったかしら(嘘)。


私事都合により、全部のプレゼンテーションを回ることができませんでしたが、これからも素晴らしい作品を追っかけます!!


ところで、私、このCP+で将来大物確実フォトグラファーを発掘しました!!
b0240615_20465399.jpg

ファインダーを覗くのは僕。シャッターを押すのはパパ!!


b0240615_20503336.jpg

将来に大きく期待!!


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-07 20:53 | Professional

技術屋の写し屋

b0240615_1204235.jpg

旅先でご一緒したPENTAX OBのおひとり、S様。土屋先生にあやかり、写真を心から愛する写し屋のお姿を何枚か撮らせて頂きました。S様は装備からもお分かり頂けるとおり、PENTAX一筋の方です。

所属されているフォトサークルもPENTAX OBが大半をしめる写写塾

その、写写塾の方々が、PENTAX FORUMで写真展を、この1月30日から2月11日まで開催しています。

PENTAXの技術を長年支えてきた、自社製品を心から愛する写し屋たちの写真を "Don't miss it!!"

b0240615_136451.jpg



b0240615_1392931.jpg



b0240615_1403030.jpg



b0240615_1422678.jpg




春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-04 01:44 | Landscape

キツネのプレママ

b0240615_8564986.jpg

出会いと言うのはいつも突然に訪れるものだ。

な~~んて、カッコつけた文章を書くのは恥ずかしいので、いつもの調子に戻ろう。

この旅で、昼寝中のキタキツネに遭遇。

b0240615_911534.jpg

なんとか、顔を上げて欲しくて、手を振ったり、口笛を吹いたりしたが、近くの民家のワンちゃんが吠えるだけ。キタキツネは全く顔を上げることもしない。

b0240615_963135.jpg

30分ほど経った後、ようやく顔を上げた。

b0240615_9112397.jpg

立ち上がって伸びをして、どうやら歩くらしい。

ところで、伸びをしている時に気が付いたのだけど、このキタキツネはちょっとお太り気味じゃないかしら?

いやいや、丸くなっているのはおなかのところなので、どうやら妊娠中らしい。


大きなおなかで歩いてきて疲れたので、木の傍で昼寝をしていたようだ。

b0240615_9142533.jpg

ネットで調べるとキタキツネの出産時期は春とあり、季節外れの妊娠のようだが、おなかに赤ちゃんがいるとしたら、4~6匹を抱えて歩くことになる。

それで山登りをするのは、さぞかししんどいだろう。

お昼寝の邪魔をして、ゴメンね!!元気な赤ちゃんを産んでね!!


春慶
[PR]
by SHUNCAY | 2013-02-03 09:19 | Animal