人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

土屋道場 第一戦目

土屋道場 第一戦目_b0240615_2345531.jpg

EOS学園で土屋勝義先生が率いるポートレート講座を受講した。その『土屋道場』での第一戦目。

モデルの木村遥さんとお会いした第一印象を元に、彼女のイノセントでピュアだが、しなやかな強かさが感じられる表情を撮りたかった。

土屋道場 第一戦目_b0240615_2345383.jpg

土屋先生の誘導により、ここまでの表情が撮れたが、先生が我々に厳しく指摘するのは、カメラマンがモデルさんの表情を引き出せるように、きちんと導いてあげる事。

文章にすると簡単に聞こえるかもしれないが、いざ撮影現場に行くと、モデルさんと良いコミニュケーションを取るのは容易ではない事が多々ある。

土屋道場 第一戦目_b0240615_23462031.jpg

モデルさんがプロであろうと、アマチュアであろうと、その方の持つ一番の素敵な表情を撮るのはカメラマンの責務。

最高の写真になる思いで、撮影に臨まなければならない。

土屋道場 第一戦目_b0240615_2347149.jpg

渾身の撮影ができるようになるまで、精進します。


モデル:木村遙さん


春慶
by SHUNCAY | 2012-02-16 00:13 | Portrait