人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

予行演習@上野動物園

予行演習@上野動物園_b0240615_22415650.jpg

今、私が海外で一番行ってみたい国はタンザニア。

いつも思い立ったが吉日で、海外でもどこでも気軽に出かけるが、やはりアフリカは遠い。それに、私にとっては未開の地なので、ハワイ、韓国、台湾のように気軽には行けない。だからこそ、準備を万全にしてようと思っている。

その一つが、動物の写真を撮る事005.gif

ワンちゃんやネコちゃんなら、友人に頼んで飼っているペットを撮らせてもらう事も、ネコ・カフェに行って撮る事もできるが、生憎と私の友人でゴリラやライオンを飼っている人はいない006.gif004.gif009.gif

だから、上野動物園で予行演習を兼ねて撮影をしてきた。上記の写真は子供のゴリラがお父さんゴリラに、しつこく「遊んで~!!」と付きまとい、さんざん藁の上に投げ飛ばされて遊んでもらい、満足したご様子。


予行演習@上野動物園_b0240615_22522853.jpg

一方、お父さんゴリラは子供の底なしのエネルギーにチョット辟易。この後の様子で、子供ゴリラを可愛がっているのは良く分かったのだが、半端なくまとわりつく子供に「ちょっとだけの間でいいから、静かにしてくれないかな。」の表情。


予行演習@上野動物園_b0240615_2384060.jpg

ライオンのお父さんの方も、何となく元気がないご様子でした。


春慶
by SHUNCAY | 2012-02-17 23:12 | Animal