SHUNCAY’s Photobook

shuncay.exblog.jp

A Maiden's Player

b0240615_21305626.jpg

良い音楽家たちに出会うと、どうしても写真に撮りたくなる。真剣な眼差しで演奏する彼ら、もしくは彼女らの表情を逃したくはないのだ。

とある日の夕方、閉館間際の山手111番館に足を伸ばした。普段は滅多に行かない洋館なのだが、何の気なしに立ち寄ってみたくなった。昼間はどこの洋館も沢山の人で混雑するが、閉館間際になると蜘蛛の子を散らすように人気が少なくなる。だから、写真を撮るには絶好のタイミングなのだ。

玄関まで行くと、建物の中から素敵なピアノ演奏が聴こえてきた。中に入ってどなたの演奏かしら?とお顔を拝見すると、なんとそこには『えみゆさん』がいらっしゃった。

素顔のえみゆさんは、可愛らしくて、優しい物腰と話し方の素敵な女性だが、ピアノに向き合う姿は真剣そのもの。

b0240615_22262023.jpg

そして、いつも洋館にあう衣装で演奏をしてくれます。つい、彼女を撮りたくなる気持ちが分かっていただけるでしょう!!

春慶

ポストのタイトルは"A Maiden's Prayer"をもじって。この日のえみゆさんの演奏は違います!!
[PR]
by SHUNCAY | 2012-08-10 22:48 | Artist